SSブログ

トレンドエンタメスポーツニュース9

トレンドニュースエンタメニューススポーツニュースなど様々なニュースをお届けします

 

福永祐一 いいともなぜ?

スポンサードリンク




福永祐一 いいともなぜ?


福永祐一騎手が24日の「笑っていいとも」に
出演したみたいですね。


image.jpg


私からしたら何故福永?って感じです。


おそらく日本ダービー間近だから
呼ばれたんだと思いますが、
それなら1番人気になるであろうキズナに騎乗する
武豊騎手を呼ぶべきでしょう。


騎手で一番有名なのは武騎手です。


普通に考えれば武騎手を呼ぶべきです。


ただ、よくよく考えてみればそうでした。


福永騎手はフジテレビアナウンサーの
松尾翠さんと結婚するんでした。


そりゃ笑っていいともはフジテレビの番組だから、
福永騎手を呼びますよね。


呼びやすいでしょうしね。


それにタモリさん自体が競馬詳しくないでしょうし、
それなら松尾アナの話を絡めるほうが
話もしやすいでしょう。


実際、松尾アナの話をしたみたいです。


もちろんダービー勝ちますって話もしたみたいですが、
競馬はその程度の扱いです。


一般的には松尾翠って誰?という人より、
福永祐一って誰?という人のほうが多いでしょう。


残念ながらそれが実情です。


ただ、そういう現状を考えると
福永騎手でもいいから、競馬の関係者が、
全国津々浦々の人が見るような
メディアに出ることは、競馬界のためには
いいことだと思います。


競馬=ギャンブルではないんだというところを、
もっといろんなメディアに出演して
アピールしていくべきでしょう。


もちろんオファーがあってこそでしょうが、
閉鎖的なところもある競馬界だけに、
もっと若手の調教師や騎手が、
どんどんいろんな番組にでて欲しいですね。


そして競馬の良さを伝えていって欲しいです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。